猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

Twitterで知り合った方と付き合い始めました

(※この記事は、以前別のブログに書いたものをコピペしたものです)


タイトルのとおりです。

去年の12月ぐらいからよくついったー上でお話するようになって、
スカイプとか電話とか、たまにメールとかするようになって。

会ったコトなかったけどお互い好きになって、
オフ会みたいなかんじで会う予定があったので、
そのときに付き合い始めました。

会ったコトないのに好きって自分でも不思議な気がしたけど、
ついったーって感情をそのまま垂れ流してる人が多くて、
外面を取り払った感情や思考に触れやすいので、同調したり、感情移入したりしやすいのかなって思います。

あとは、もう、リアルで出逢うのもネットで出逢うのも、おなじコトになってきてるんじゃないかなあ。
ひととひととの出逢い方や関わり方が、すこしずつ、変化しているだけ。
ネットとリアルの境界は、だんだん曖昧になっていると思う。

ネットっていっても、そこにいるのは人間で、
感情や思考で、ひととひととがつながっていくんです。

いつから好きになったのかはわかんない。
ふだんの発言の雰囲気が好きだったけど、
恋愛的な意味で好きになったのは、いつだろうなあ。
ずっと前だったような気もするし、つい最近のような気もするし。

初めて会うときは、そりゃあ、緊張はしました。
幻滅されたらどうしよう、とか。
でも不思議と、私が幻滅したらどうしようとはまったく思ってなかった。
だからホントは幻滅されたら…、なんて心配は必要なくて、
会ったコトある/ないなんて関係なくて、好きなものは好き、
それが、会ったから、なんてタイミングで消えちゃうものじゃないのかもしれない。

つながるのは、ひとだから。

すぐには会いに行けるような距離じゃないのでそこは寂しいですが、
今まで通り、ついったーもスカイプも電話もあるので
自然に普通に付き合っていけるんじゃないかなって思っています。

一回しか会ってないし、
たぶんまだ知らないコトがたくさんあるけど、
ゆっくりお互いのコト知って、
ずっといっしょにいられたらいいな。

だいすきです。これからよろしくお願いします。