猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

生きてる感じや死にたい感じ

最近は精神的に自分が安定しすぎていてなんだか気持ち悪い。
深夜にアルコール摂取しながら死にたいって言いながら無限インターネットしてるのが好きで、死にたい死にたい言ってはじめて生きてる気がするみたいな状態になってる気がする。
なんかおかしい気はする。


生きるしかないって言ってる人の文章を「すごいなー」と思って眺めて、でもそういうのって、死にたいって言ってる自分かっこいいとか、生きたいっていうのがかっこ悪いとかみたいな感情じゃなくて、生きたいとか生きるしかないから生きるとかって言えるひとがほんとうにかっこいいと思うし、私もそうやって生きてけたらいいなーとも思う。
生きてることが幸せだって思えて、生きてることに疑いはあるかもしれないけど、それでも生きていくっていう意志がしっかりとあって。


私は今までそういうふうに考えて生きてなかったし、生きることはどっちかっていうと辛いことだし、死んでもいいって言われるほうがラクだし、自らすすんで生きたいなんてなかなか思えない。
でも、生きてたいって、生きてるのが幸せなことだって思えるひとにすごく憧れる。憧れるけどでも自分がもしそうなったらきっと自分ですごく気持ち悪い。


鬱々してるのはまあもちろんしんどいしイヤだけど、そうじゃなくても、元気でいても心地良くないって、すごくめんどくさいかんじ。でも仕方ないって諦めるしかないかんじ。


もう少し大人になったときに、生きてることについてとか、幸せについてとか、そういうのがもう少し前向きに捉えられるように、そして前向きに捉えてる自分を許してやれるようになりたいと思う。