猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

2010年と2011年

一年を振り返ってみる。来年のことを考えてみる。

月ごとに振り返ってみる。

1月
年明けは、毎日深夜までお酒飲んでついったーしてた。
一応少しは就活してたんだな。
フレッツ光のキャンペーンバイト。


2月
冬休みか。バイトばっかり。
キャンペーン、個別指導塾×2、お年寄り向けのパソコン講座のサブ講師。
内定もらうことになる会社の面接を2回ぐらい受けた。
車の免許の学科2回落ちて3月になってから3回目でやっと免許取得。
ついったーでたっくん(id:takkkun, @) と仲良くなって電話とかするようになって、14日の明け方から昼にかけて3回目の電話してそこで好きって言われて好きって言った。
22日に一緒につくばのついったー友達に会いに行って、初めて会って付き合いはじめた。


3月
最終面接受けて、9日に内々定もらったらしい。
バイト相変わらず。
おばあちゃんちに帰省した帰りにたっくんに会いに初めて名古屋行った。


4月
授業始まる。4年生になる。キャンペーンのバイトやめる。
月末にたっくんが横浜に遊びにきた。学校にも来て、授業受けたりした。指輪買った。


5月
精神的に調子悪かった。
内々定者懇談会。
ボーマス(THE VOC@LOiD M@STER)参加。よみうさナイト参加。
夜行バスでたっくんに会いに行く。


6月
またパソコン講座。
授業のプログラミング合宿的なの。
個別指導のバイトを一つにしぼる。


7月
パソコン講座。
夏休みにはいる。
研究会合宿。
途中でも抜けてたっくんに迎えに来てもらって10日ぐらい実家にお邪魔した。


8月
前半はたっくんのとこにいる。
そのあいだに22歳になったり、福井と滋賀に行ってついったー友達に会ったり。
誕生日前症候群にかからなかった。


9月
前半バイトだらけ。
たっくんが横浜に遊びにきてウィークリーマンションで一週間生活する。ついったー友達が遊びに来たり泊まりに来たり。
秋学期始まる。しばらく精神的に調子悪い。


10月
内定式。
たっくんのとこ遊びに行ったと思ったらすぐにたっくんが東京で就職することになって引っ越してきた。
ラーメン屋でバイト始める。


11月
バイトと研究発表会。
週1ぐらいでたっくんと会えるようになる。
昔ネットで知り合った友達のライブを千葉まで見に行く。


12月
研究(卒論)とバイト、ときどきたっくん。
よみうさ忘年会参加。
初めてケンカのようなことする。
クリスマスは体調不良で申し訳なかったけど幸せだった。

全体的に振り返ってみる。

たっくんと付き合い始めたことが一番大きいできごとでしたね。
去年の年末ごろからついったーで話すようになったり、http://www11290u.sakura.ne.jp (http://d.hatena.ne.jp/n0mzk/20101221/1292922827 参照)のデザインやってもらったりUst聴いたりして仲良くなったかんじです。


就活は、運よく内定をいただけたので、来年の春から働きます。
バイトばっかりしてたような気がするけどその割にお金がない。遠距離はまあたしかにお金かかるけど、それよりたぶん誰かと付き合うということが、お金のかかることだ。


今年はついったーの人とたくさん会った。
春にお花見企画したり、たっくんと一緒に会いに行ったり、ボーマスとかに参加したり、近くに行ったり来たりしてたら食事したり、卒論のための実験に協力してもらったり。
親に「ついったーにしか友達いないんじゃないの」って言われたけどあんまり否定できない。
でも来年も会いたい人はたくさんいます。


気持的な面ではなんかこれまで以上に不安定だった気がする。
こんなんで社会人やっていけるのか疑問なのでもうちょっと安定したい。昨日のブログ(http://d.hatena.ne.jp/n0mzk/20101229/1293650687)と言ってること違うかんじするけど。

来年のことを考えてみる。

来年は、これまでの学生生活が終わって社会人になります。
社会人だからどうこうっていうのは今のところそんな考えてないけど、まあちゃんと働いてお金をかせぎたいです。


音楽をたくさん聴きたいです。
最近はまったく新しい音楽を聴こうとしていなくて、ライブにも行ってないので、今活動してるバンドを聴いて、ライブに行きたいです。


目標どうしようって考えてみたんだけど、実家を出ることを2011年の目標にしようと思います。
いろいろとめんどうなことはあるんだけど、4月からとかって決めなくていいから、来年のうちに実家を出て、一人暮らしを始めようと思います。


お世話になったみなさま、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
いい年になりますように。