猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

18きっぷで西日本一人旅についてぼんやりと考える

18きっぷで一人旅をしたくて、北海道〜東北〜北関東は以前行ったから、今回は西日本に行きたい。
で、昨日その計画をなんとなく考えてたので書いてみる。

  • 3/14までバイトの予定があるのでその後はもう一切働かないことにして2週間ぐらい旅に出よう。
  • ムーンライトながらで大垣まで行く。
  • 和歌山のおばあちゃんちに、卒業のあいさつも兼ねて一泊しにいく。
  • 神戸行ってみたい。
  • 神戸からは、レンタカーで淡路島縦断して、香川に入ってうどんバーガーたべて愛媛のほう行ってしまなみ海道通って尾道行きたい。レンタカー乗り捨てめちゃくちゃ高い。神戸から広島、3万弱する。
  • 山口の千畳敷と角島おすすめされて綺麗そうなので行きたい。
  • 福岡行きたい。ついったーの人に会いたい。
  • 鹿児島まで行けたら行きたいけど、遠いなあ。
  • 帰りは飛行機でもいいなあ。
  • それか、ムーンライト乗る日に丸一日夜までかけて鹿児島まで行ってしまってもいいけど……。疲れるよなー。函館〜仙台は始発=終電の移動だったけど、日中しか移動してないから、ムーンライト入れたらそれ以上に移動することになる。


と、ここまで考えて、3/23に卒業式があること思い出した。
24夜発にするかなー。15からにしても24からにしてもどっちにしろ1週間しかないなあ。だったら、お給料が入ったあとの24からのほうがいいかなあ。
和歌山飛ばしてもいいかなー。うーん。


1週間の日程で行くなら18きっぷ使い切れないかもしれないから、卒業式前に日帰り日光とかしてもいいなー。
前回泊まったドミトリーのある宿楽しかったしなー。
でも一人旅しかしないのも寂しいかなー。
友達と旅行もいいよねー。
でもわざわざ日光行こうぜ!って誘うような友達もうーんあんまりいないなあ。


もう少しちゃんと考えます。