猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

Twitterで知り合った人と付き合い始めて1年が経ちました

去年の2月22日にid:takkkunと付き合い始めて、今日で1年。


どうやらたっくんが先に私のことをフォローしてくれてたらしく、いつだかもそのときのことも覚えてないけど私がフォロー返して、秋ごろからあいさつとかちょっとした会話するようになってなんとなく仲良くなってって、12月にたっくんがUstやってたのを聴いてコメントしたり、その後他の人も一緒にスカイプチャットしたり、私が作ってたウェブサービスのデザインやってもらったりとかして、一昨年末にはとてもよく話すようになってた。
で、去年の1月とか2月、冬休みとか春休みとかでほぼニートみたいな生活してた時期、深夜まで一人でお酒飲んでついったーしてるときに「いちゃいちゃしたい」とか「一緒にお酒飲みたい」とか「添い寝したい」とかいう出会い系リプライをし合い、iddyでたっくんのmixiアカウントを知ってマイミクになり、アドレス変えたっていう日記を書いてたから突然メールを送ってそのときに番号も交換し、「人の声聞きたい」「ふとんで電話したい」とかって構ってちゃんpostしてたらたっくんとお電話することになって、何回か電話したんですが、3回目の電話は6時間ぐらいの超長電話で(ちなみに私はsoftbankでたっくんがdocomoだったんですが、電話代がかかりすぎるので、数日後たっくんがiPhoneに変えてくれました)、そのときに、「好き」って言われて「私も好き」って言いました。「大好き」とか「ちょー好き」とか言い合いました。「爆発しろ」は甘んじて受けます。でもこの電話ではまだ付き合ってはないです。
そのとき会う予定があって、だからそのときに付き合おうってことになってました。
私は横浜に住んでて、たっくんは愛知に住んでて、つくばによく話す人がいて、たっくんと私とでその人に会いに行こうっていう計画がありました。それが2月22日の予定。3回目の電話は2月13日。なので、そのときに、って。
それからも電話してましたが、「あと○日長いねー」「待ち遠しいねー」って毎回言ってました。


22日は、愛知からたっくんが車で来て、横浜で私を拾って、つくばまで行ってもう一人の人と会って遊んで、私とたっくんはホテルに泊まって、翌日また3人でお出掛け、という流れでした。ちなみにホテルを同じ部屋にするか違う部屋にするのかについて好きだって伝える前の電話で「どっちがいい? 」って聞かれて「一緒がいい」って答えてました。下心はないよ!!
当日というか前日というか数日前からすごいそわそわしてアタフタして緊張して、車でもあんまりうまくしゃべれなくて、付き合おうっていつ言えばいいんだろう、言ってもらうものなのかな、とかって考えたりしてて、結局夜3人でお酒飲んでるときに、もう一人のひとがトイレに立ったときに付き合ってくださいって言ってもらって、そういうことになって、トイレから戻ってきたその人に報告して、ホテルに入って、ついったーで「彼氏/彼女ができました」って同時にpostして、いろんな人に祝福されて、たまたまなのかもう一人の人もその日についったーで知り合った人と付き合うことになって、翌日3人でまた車乗ってるときにタイムラインはついったードラマ(「素直になれなくて」)をやるらしいよって話題で持ち切りで、現実はドラマより奇なりってかんじでした。


そんなこんなで遠距離のお付き合いをしていて、でも会いに行ったり来てもらったりして月に1回会ってました。
ケンカなんて一度もせず、ついったーでノロケてふぁぼられたりリムられたりブロックされたりしながら8か月経ったころ、たっくんが東京で就職することになって、こっちに引っ越して来ました。その頃のことは「Twitterで知り合った人と付き合い始めて8か月が経って、遠距離が終わる - 猫が吠える」に書いてあります。


それから2回ほどケンカして、バレンタインも中止にしたけど、仲直りして1年記念日迎えました。
まだまだこれから仲良くやっていきたいと思います。