猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

西日本一人旅の予定

3/24の夜から3/30の夕方まで西日本一人旅します。青春18きっぷとレンタカーでの移動です。
何度か書いたとおり、以前北海道〜東北〜北関東の一人旅したので今度は西日本、ということです。
(以前の一人旅では太平洋沿岸をずっと南下してきたので今回の地震津波被害に遭った地域が行ったことあったり、通過していたりする地域で悲しい。怖い)。
だいたい日程と行く場所決まったので書いておきます。仲良くしてくれてる人で会えそうな人いたら会いましょ。キツキツだけど。


18きっぷを3日分使うつもりで@さんに譲ってもらったのだけど、2日分しか使わなくなるかも。
そしたらどっか別のとこで使うか、だれかに譲るかします。

3/24

23時半ぐらい ムーンライトながらに乗ります。

3/25

ムーンライトながらは岐阜の大垣まで行きます。
朝 京都で散歩でもしたい。
昼 和歌山の祖父母宅に卒業の報告等に行きます。
夕 神戸に向かいます。
夜 神戸に泊まります。お蕎麦やさんを教えてもらったので行きたいです。

3/26

10:00 チェックアウト
朝 レンタカーを借ります。
明石海峡大橋、淡路島、鳴門、津田の松原サービスエリア(うどんバーガー)、今治(友人に会えるかどうか)、しまなみ海道尾道、広島と移動
夜 広島で車を乗り捨てて、広島に泊まります。

3/27

11:00 チェックアウト
@とお昼たべて平和記念公園とかを観光、散歩。
新山口駅まで移動。途中厳島神社見られるかな。
夜 山口で泊まります。

3/28

10:00 チェックアウト、たぶんレンタカーを借りる。
秋吉台とか秋芳洞とか弁天池とか角島の海を見たい。
夕 下関でレンタカーを乗り捨てて電車に乗り換えて福岡に向かう。
夜 福岡天神に行って@と@と遊ぶ。博多に泊まる。

3/29

10:00 チェックアウト
昼 以前ついったーで仲良くしてもらってたけどアカウント消しちゃったタッくんと会う。
夕 @と一緒に鹿児島に向かう。
夜 この日か30日の昼間に@と会えたら会う。鹿児島に泊まる。

3/30

朝昼 温泉、白熊、桜島
夕 飛行機で羽田に戻ってきて、帰宅。


こんなかんじです。
3月は中旬でバイトが全て終わる予定だったからほんとうはもっと長い期間旅行したかったんだけど23日に卒業式があることを思い出して、だからこんなキツキツの日程にしてしまったのだけど、地震の影響で従来の形での卒業式が中止になってしまったので、ああ結局本来の予定で行けたかなとも思いつつ、まあでも卒業式があるはずだった日には学校に行くことになりそうだしあちこち行けそうだしいいかなと思います。
いろんな人に遊んでもらえそうだし。


遊んでていいのかなという意識がないわけじゃないけど、なんでも中止して自粛していてもどうにもならないしね。行くことにしたので、楽しんでこようと思います。
ついったーとかで仲良くしてくれてる人で会えそうだよって人声かけてね。あと、そのルートで移動するならここ見たほうがいいよっていうオススメあったら教えてください。