猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

『好きだ、』

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

観ました。


映画を観るのって、自分の人生の予習という意味合いも一部あると思っています。
『好きだ、』は、17歳のときに好きだと言えなかったふたりが17年後に再会するおはなしです。
今ごちゃごちゃと恋愛をしているこの経緯や、または5年ぐらい前に近くにいて、好きだともなんとも言わないまま離れてしまったあの人との関係や、そういうものが、これからどうなっていくのかしらと、自分が経験するのはもう面倒になってしまったので、なにか答えがないかしらと思って手に取りました。
当然というか、答えなんてなかったわけですが。


もやもやの気持が墨みたいに広がる映画だった。
雰囲気とか映像とかとてもよかった。
もっと二人だけに集中したはなしであってほしかった。
もっと二人の感情をおもいっきり映してほしかった。