猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

希望

今まで、なんとなく生きてきた。なんとなくでしか生きてない。


なんとなく中学受験したら中学受かって、周りに流されて大学受験したら大学受かって、なんとなく単位取ってきて、就職もなんとなく決まっちゃった。


自分からやりたいこと見つけて目標持ってそのために努力したことがない。
今も別にやりたいことはない。夢もない。目標もない。

だけど生きていかなきゃいけない。

やりたいことも頑張ることもなくて生きていけるほど強くもない。でもやりたいこともない。
つまり生きていたくない。死にたい。死んで全部なにもかも終わらせられたらきっとラクだと思う。でも死ぬ勇気なんかたぶんない。


恋人と一緒にいたいとは思う。私が死んだら恋人は悲しむだろうなーというのはわかる。どこにも行かないでって言われるとちょっとしんどいけど嬉しい。行きたかったら行っていいよって言われると寂しいし、どこも行きたくないと思う。


これからも夢や目標は見つかりそうもないけど死ねないから死なない。仕方ないから生きてく。

だけど、どうせ生きていかなきゃいけない人生でも、恋人が側にいてくれたらずいぶんいいことが増えそうな気はする。