猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

卒論を書いたりしている最近についての日記のようなもの

ただ文章が書きたかったので、日記っぽいものを書こうと思います。


最近は、卒論を書いています。
あと9日で提出です。


ウェブサービスを作って、それの評価実験をして文章にします。
作るところは、人に手伝ってもらいつつ、卒論のために必要な部分は終わっています。
評価実験は、今日終わりました。協力してくれた人ありがとうございました。
人数が足りないような気もするので、もし時間があったら追加でやりたいなーと思っています。
文章にするところは、これからです。
だいたい2万〜3万字ぐらい書くもののようなのですが、たぶんまだ2000字ぐらいなんじゃないかと思います。


実験結果の分析についての資料をもらったので、それを使って明日分析して、実験についての章は書き終わりたいところです。
残りの9日間に章とか字数を割り振って一日これだけ進める! ってやり方は私には合わないと思うので、書けるときに書けるだけ進めます。
というか、ブログとか書いてる場合ではないし、文章書きたいからとか言ってないで卒論書かなきゃいけないんですけど。
まだそこまで追い詰められてないんですね。
9日あるって言っても、内定先の会社に行かなきゃいけない日があったり、バイトの日があったりして実際そんなないので焦らなきゃいけないと思うんですけど。


昔から、計画立ててその通りに効率よく物事をこなすようなのはまったくできなくて、なんとなくふらふらしてて、間際になって追い詰められてから火事場の馬鹿力でなんとか終わらせるタイプの子でした。
いつもそれで、もっと早くからやっておけばよかったと思っています。


4月に社会人になるまで、たくさん遊びたいです。
そのためにはお金が必要なのでバイトしなきゃいけないんですが、そこはまあ頑張ります。


お酒飲みたいし、音楽聴きたいし、映画観たいし、本読みたいし、インターネットしたいし、部屋片付けたいし、ダーツしたいし、だらだらしたいし、ドライブしたいし、そんなかんじ。


まあまずは、ちゃんと卒業できるようにします。
こいつついったーとかブログとかたんぶらーとかばっかりやってるけど大丈夫かよって思ってくれてる方いるかもしれないですが、大丈夫なので大丈夫です。いつもこんなもんです。学校はちゃんと卒業します。こういうやり方は卒業しません。