猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

MacのSpacesのアプリケーション配置まとめ

@さんがhttp://weble.org/2011/01/12/mac-spacesを書いてたので私も書きたくなりました。


2×3の6面使ってます。
だいたいいつもはControl + 矢印キーで移動しますが、時々片手でやりたいときはControl + 数字キーも使います。


卒論を書くために最適化していますというかそうしましょうという自戒も込めて。

スペース1: 調べもの

FireFox

スペース2: 文章を書く

Microsoft Word
Finder
開発するときはAptanaとかEmacsとかTerminalとか。Terminalはスペース1に動かしたりする。

スペース3: 図を作る

Adobe Illustrator
体験版です。製品版が欲しいです。
普段は空きスペースです。

スペース4: 遊び

YoruFukurou
卒論書いてるあいだは起動しないことにしました。

スペース5: メールとか

Mozilla Thunderbird
あとはなんかいろいろ。

スペース6: スライドを作る

Keynote
発表があったらそのためのスライド作ったりします。
普段は空きスペースです。


ほんとはもっと不真面目なかんじな気がします。こんなかんじにして卒論書きます。あと1週間切っちゃった。