猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

RADWIMPSの「DADA」と「狭心症」がめちゃくちゃかっこいい

発売からちょっと経っちゃったけど。
ちょーかっこいいよ。

DADA

DADA

狭心症

狭心症

とくに「狭心症」は、これまでで一番の名曲なんじゃないかなーと思います。
それぞれが好きな曲があればいいのであんまり名曲とかって言い方は好きじゃないんだけど、でも名曲って言いたくなっちゃうぐらい。


私いつもCD買ったらまずは1回歌詞カードとかなにも見ないで一通り聴くんだけど、その最初の1回でなにこれすげーめちゃくちゃかっこいー、って思って、次歌詞カード見ながら聴いてうおーやべーってなって、それからずっと聴いてる。
桑原さんのギター始め、演奏がすごいかっこいい。そんなキャッチーな曲じゃないけどね。
それから歌詞もすごい。こういう歌詞が好きっていうか、こういうこと考えてる人好きだわ。こういう考え方好きだわ。
恋愛ラッドも好きだけど、恋愛じゃないラッドの、とくに攻撃的な言葉遣いすごく好き。


インディーズからずっと聴いてきて、「携帯電話」と「マニフェスト」は今までで一番聴かなかったんだけど、「DADA」と「狭心症」は、もしかしたら、今までで一番聴いてるかもしれない。そんなことないかもしれないけど。


アルバム楽しみ。
ツアー行きたい。
先行予約はずれた。