猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

社会人してます。

元気に社会人してます。
月曜から金曜まで毎日6時過ぎに起きておにぎり作って満員電車乗って、日経新聞読みながら出社して、研修受けて、定時に帰って、ときどき寄り道したり飲み会に連れていってもらったりする生活をしています。


通勤が片道1時間半かかるのが今のところの一番の不満です。
12月から地方研修なのでまだ一人暮らしはしたくないけどこのまま実家から通いつづけるのはキツいなーと思うし、社会人になってまで親に、「明日のスーツ大丈夫なの」とか「何時に起きるの」とかそういうこと言われるのがとてもめんどくさい。
シェアハウスで数か月暮らすのいいなーと思ってるけどでもやっぱり実家いたら自由にできるお金は増えるしなーとか思って、まあどうせ結局このまま実家いるんじゃないかなーと思ってます。
でも家いると家族が言い合いしてたりするし朝は洗面所の取り合いになるしお風呂も譲らなきゃいけないしそういうのめんどい。家出たい。


バイクの免許取ることとバイクを手に入れることと家出ることについて考えます。
とりあえず免許は資金があるので取ります。
あとはまあ追い追い考えます。初任給もまだだし。