猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

一人暮らししてます


ずっと一人暮らししたくて、中学や高校のころから出たいって言ってて、大学でも4年間ずっと一人暮らししたいって言い続けて、社会人になっても実家いるのイヤで、今年度末は地方研修があるからそれから帰ってきて来年度から一人暮らしかなと思ってたけど、2か月だけ一人暮らしすることにしました。
ゲストハウスが2か月だけキャンペーンやってたってのと、4月末から6月末まで本社じゃなくて他の会社に研修受けに行ってるっていうので、2か月だけしようと思って。
最初は部屋の見学だけのつもりだったんだけど、その場で勢いで契約しちゃえ、ってなって、親には一言も言わずに契約して、報告して怒られてまあでも強行突破して、5月1日から一人暮らしです。人生初。


何日か経ったけど、一人暮らし楽しいね。
好きなように生活できるし、好きなように料理もできるし、何しても誰にも口出しされないし怒られないし。
私の住んでるゲストハウスは、洗面所とかキッチンとかお風呂とか全部共同で、部屋だけがあって、部屋には水道もないんだけど、それでもまあけっこう快適に生活しています。


あとは二輪の教習にも通ってます。
しばらくブログ書いてなかったけど、前回やりたいって書いたことどっちも実行してるのでいいことですね。


バイク楽しい。
はやくバイク欲しい。乗りたい。
今月14日に卒検の予定です。


お金は貯まりそうもないね。
2か月経って実家戻ってから、貯まるといいな。
実家戻りたくないけどまあ戻って今年度中はがんばろうと思います。


GWは教習以外ほとんど用事ないです。
一度実家戻ったり、大学の友人と大学近くのらーめんたべにいったり、同期とお子様カレーをたべ比べたりする予定はあります。


会社行ってるのもあるし、引っ越しの片付けしたり買い物したりごはん作ったりとかしてたら気付いたらついったーもあんまりしてないしネットから離れてるなーと思って、さみしいなーと思いますが、まあ元気にやってます。