猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

最近観た映画

 3か月ぶりのブログ。はてな記法とか忘れてる。
 実家に戻ってとても面倒に感じていたり、ダーツしたり、体調崩したり、付き合っていた人と別れたり、恋をして振られたり、でも遊んだり、誕生日を迎えて23歳になったり、花火を見たり、映画を観たりして過ごしていました。


 先日映画『花とアリス』を借りてきて観たんだけど、「ずっと観たいと思ってて結局観てないなあ。なんで観てないんだろうなあ」と思って借りてきて、観始めたらやっぱり観たことあったって思い出したので、観た映画の記録はつけておきたいなと思ってブログを久々に開いたという次第であります。


 とりあえず最近観たものを挙げる。

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [DVD]

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [DVD]


とても良い。
鬱々するけどどちらかというとポジティブな感情で終わる。

どうしようもなくダメでもお互いがお互いのことを当然のようにいちばんに見ていればなんとかなるものなのかもなーと思いました
http://twitter.com/#!/n0mzk/status/94800140178694144

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]


おもしろいし、ちょっとしんみりするかんじは好き。
二度観たいと思うほどではない。二度観てしまったけど。

舞妓Haaaan!!! [DVD]

舞妓Haaaan!!! [DVD]


私は宮藤官九郎の映画のノリがあまり好きじゃないのだけど、そういうノリの部分を覗けばよかったなと思う。
まあでも宮藤官九郎だねえ。


柴咲コウが文句なしにかわいい。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]


好き。もうすごい好き。いいねえ。こういうの好きだよ。
こどもたちの話なのにみんな憂いを持ってる。とくにヒロインのなずな。
こういう話を観ていると、私にもなにか悲しいことがあったような気持になってしまうね。そういう擬似的な悲しさがとても好きなのだけど。


観終わってから、ん、どういうことだ、って思ったけど打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 『If もしも』との関係 - Wikipedia読んで納得。


ロケ地になった千葉県飯岡町東日本大震災で被害を受けて、その復興を願って8月31日まで無料で配信されてたらしい。知らないでDVD借りちゃった。

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


親が借りてきていたので一緒に観た。
まあおもしろかった気がする。
仲間由紀恵は好きになれない。

http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php


映画館で観た。
あいかわらずとても綺麗な絵。
もう一度観たい。

星を追う子ども観て、神様みたいなひととはずっと一緒にはいられないんだなーと思った
http://twitter.com/#!/n0mzk/status/74878770347118592

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]


いちばん好きな映画。何度観たかわかりません。
大好き。
いつも観たい。
感想とかは割愛。

この1〜2か月ぐらいで観たのはこんなもんかな。


 今借りてて観てないのが3枚。
 その街のこども、アメリ、インセプション


 洋画はあんまり観ないけど、勧められておもしろそうだったので借りてみた。アメリは好きそうな予感がする。


 会社に入って、同期と遊んだり、好きな人に遊んでもらったり(付き合っていた人と別れた話と好きな人についてはまた気が向いたら書く)して、なんだかリア充みたいな生活を送って、それが楽しくて、前みたいに一人で部屋でお酒飲みながら映画観たりインターネットしたりっていう生活から離れていたんだけど、久しぶりにこんな過ごし方をして、やっぱり私にはこっちが合ってるなあと思ってしまいました。
 そうはいってもやっぱり好きな人は好きだしあいかわらず遊んでもらうんだろうけど。
 でも一人でいることもたいせつにしたいなあと思いました。

観たい映画も挙げる。


 んーあんまり思いつかない。TSUTAYAいってパッケージ眺めないとわかんない。