猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

28歳になる

 8月4日で28歳になります。
 母になってから初めて迎える誕生日です。


 以前精神をこじらせていたころは、毎年誕生日前になると精神状態が不安定になる、誕生日前症候群とかPre Birthday Syndoromとかいうやつになっていましたが、今年はそんなことありませんでした。そんなことを気にしている暇がなかったというか。
 母親になると、本当に自分の誕生日を忘れてしまうようになるのかもしれない。

なりたい大人となりたくない大人

 28歳っていうと、もう立派なアラサーというかんじがする。油断しているとすぐオバサンである。いつまでも「女子」だとかいうつもりはないけど、まだオバサンになってしまいたくもないので気をつけないと。


 子育てをしながらも、自分のことを気にかけて、自分のために時間やお金や労力をかけられる余裕を持っていたい。いつもスッピンでボサボサの髪で似合ってもいない年相応でもない服を着たオバサンになりたくない。
 夫と娘といつも笑って過ごしていたい。ちっちゃなことでイライラしてたくない。
 周りのひとを大切に、友達とちゃんとつながりを維持できるようになりたい。一人でいるほうがラクだから〜めんどくさいから〜って周りをはねつけて切っていくスタイルはやめたい。
 就職して自分でお金稼ぎたい。夫に稼いでもらったお金をいただく生活を卒業したい。これは今年中に達成できるはず。しなければ。
 子どもたちと一緒に遊べる体力と気力がある、ちゃんと体を動かせる大人でいたい。子どもの体力についていけずちょっと離れて見守るしかない親になりたくない。


 なりたくない大人のほうに近いのでなりたい大人に近づけるよう努力しよう。

ほしい者リスト

よろしくお願いします。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/FPUPBJOS4WJM