猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年春西日本一人旅の記録、0日目から1日目

はじめに 2008年の夏に一人で北海道、東北、北関東を旅して、じゃあ今度は西日本にしようということで学生最後の長期休みに18きっぷを使って西日本を一人旅する。 3/14まではアルバイトの予定が入っていて、だから15日から2週間ぐらいの日程にしようと思って…

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやる話についての最終決定

23日以降も休校となってしまいましたね。 教室はどこも入れないらしいです(あと、θに集まろうとしてたのが学事にバレたらしく、そういう意味でもθダメになりました)。 村井研や國領研の人たちがやろうとしてたのも、三田から放送はするけど、SFCでみんなで見…

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやる話の続報

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやります - 猫が吠えるの続きです。 村井研、国領研が、先生たちも一緒になって、15時からSFCと三田をUstで繋いでみんなで若き血を歌おう、というイベントを考えてるらしいので、タブリエの件ナシにして…

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやります

※【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやる話の続報 - 猫が吠えるが、このエントリの続報です。そちらも読んでください。 卒業式もTake Off Rallyも中止ですねえ。 区切りがなくてスッキリしないので勝手にSFCで上映会やります。 【日時】3/2…

西日本一人旅の予定

3/24の夜から3/30の夕方まで西日本一人旅します。青春18きっぷとレンタカーでの移動です。 何度か書いたとおり、以前北海道〜東北〜北関東の一人旅したので今度は西日本、ということです。 (以前の一人旅では太平洋沿岸をずっと南下してきたので今回の地震と…

東北地方太平洋沖地震を横浜で体験して感じたこと

東北地方太平洋沖地震が起きて、横浜にいる私はまったく無事でいるんだけど、それでもけっこう揺れたこととか、6時間ぐらい電気が来なかったこととか、ニュースであんなひどい映像見ることとかがショックなことだったんだなーと思った。 最初の揺れがきたと…

Sさんに会ったはなし

今日は、彼氏の会社の上司の彼女であり彼氏と同じゲストハウスの住人であり私もほぼ毎週会っている、近いような遠いような存在の@yurienさんから、高校の同級生であるSさん紹介してもらって、yurienさんも含めて3人でおしゃべりをしました。 SさんがSyrup16g…

【中止します!】東急東横線の横浜→渋谷を歩きませんか

3/12追記 地震あったし停電とかあるかもしれないしバタバタするし、今回は中止にします。 反応してくれてた人ありがとう、またの機会にやります! どうかこれからみんな安全なところで過ごしてください! 3/13(日)、東横線を横浜駅から渋谷駅まで歩きます。 よ…