猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Syrup16gの解散ライブDVDを観ながら実況するイベントを企画しました

さっきのやりたいことの中に書いたうちの一つ。 http://tweetvite.com/event/last_waltz 2/25金曜23時からにしましたが、26土曜の方が人集まりそうだったら変更します。 3年前の3/1に武道館にいた人も、いなかった人も、DVD観ながら、お酒でも飲みながら、実…

春休みにやりたいこと

山手線徒歩一周的なイベント 2年前の冬に山手線一周歩くのをやったので、そんなかんじの無鉄砲なイベントをまたやりたいです。 東横線歩くのもやってみたいなあ。九十九里の海岸沿い歩くのもいいなあ。 歩くんじゃなくてもいいんだけど、なんかそういうのや…

研究室仲間と打ち上げ旅行に行った。

大学の授業とか、試験とか、卒論提出とか発表とか、全部終了しました。 たぶん卒業は大丈夫でしょう。 卒論発表が終わってから研究室に泊まって打ち上げして、次の朝そのまま4年生の一部メンバーで箱根に行って一泊しました。 サークルには1年の頃しか入って…

くるりの「言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか」に行ってきました

2011/1/25、新木場スタジオコーストにて、くるりのアルバム発売記念ツアー〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜でした。 妹に誘われて行くことになったんだけど、最近あんまりくるり聴いてなかったし新しいアルバムも全然知らないしな…

大学4年間のアルバイト等のまとめ

高校まではバイト禁止だったからバイトしたことなかったのだけど、大学4年間でけっこうな数のバイトをやった気がするのでまとめてみる。 アルバイトじゃなくて派遣社員だったり個人的にお仕事もらったりしたものもありますが全部まとめて、「何かやってその…

『ソーシャルネットワーク』を観ました

Facebookを作ったひととその周りの人たちのおはなしです。 おもしろかったなー。 主人公、Facebookの創始者のマーク・ザッカーバーグさんは、オタク、コミュニケーションが下手、天才的に頭がいい、とかっていうふうに書かれていて、周囲からは嫌われたり攻…

卒論を提出して、試験を受け終わりました

19日に、無事提出できました。 一週間前ぐらいにはちょっと提出できなくて卒業できないんじゃないかと思ってましたけど。 結局なんとかなっちゃうんです。よ。 卒論何を書いたかというと、「検索・投稿システムを利用した喫煙所情報の相互提供サービス」です…

MacのSpacesのアプリケーション配置まとめ

Mac

@soraiyさんがhttp://weble.org/2011/01/12/mac-spacesを書いてたので私も書きたくなりました。 2×3の6面使ってます。 だいたいいつもはControl + 矢印キーで移動しますが、時々片手でやりたいときはControl + 数字キーも使います。 卒論を書くために最適化…

卒論を書いたりしている最近についての日記のようなもの

ただ文章が書きたかったので、日記っぽいものを書こうと思います。 最近は、卒論を書いています。 あと9日で提出です。 ウェブサービスを作って、それの評価実験をして文章にします。 作るところは、人に手伝ってもらいつつ、卒論のために必要な部分は終わっ…

2011年

明けましておめでとうございます。 もう4日ですね。 三が日は、神社でバイトしてました。お守りとかの授与をしてました。 巫女さんの格好できると思ってたけどできなくて残念。 でもまあ楽しかったです。 お正月バイトも終わって、あとはとりあえずは卒業す…