猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

2011-01-01から1年間の記事一覧

前回のエントリ以降に観た映画

また2か月もブログ放置していました。 前回のエントリ以降もいくつか映画を観たので書きます。 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD…

最近観た、読んだ、聴いたもの

映画 その街のこども その街のこども 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2011/06/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (59件) を見るテレビでやってるときに観られなくてずっと観たいとおもってたので借りた…

Twitter彼氏の作り方と別れ方

※このエントリは事実をもとにしたエンターテインメントです。 Twitter彼氏の作り方 1, お互いにフォローします 2, あいさつをするようになります 3, 会話をするようになります 4, スカイプをするようになります 5, マイミクになります 6, メアドと電話番号を…

最近観た映画

3か月ぶりのブログ。はてな記法とか忘れてる。 実家に戻ってとても面倒に感じていたり、ダーツしたり、体調崩したり、付き合っていた人と別れたり、恋をして振られたり、でも遊んだり、誕生日を迎えて23歳になったり、花火を見たり、映画を観たりして過ごし…

一人暮らししてます

ずっと一人暮らししたくて、中学や高校のころから出たいって言ってて、大学でも4年間ずっと一人暮らししたいって言い続けて、社会人になっても実家いるのイヤで、今年度末は地方研修があるからそれから帰ってきて来年度から一人暮らしかなと思ってたけど、2…

社会人してます。

元気に社会人してます。 月曜から金曜まで毎日6時過ぎに起きておにぎり作って満員電車乗って、日経新聞読みながら出社して、研修受けて、定時に帰って、ときどき寄り道したり飲み会に連れていってもらったりする生活をしています。 通勤が片道1時間半かかる…

仕事は楽しいよ、大変だけど。

4/1に都内の会社に入社して1週間ちょっと経ちました。 入社の日が金曜日だったからラクだったんだけど、その次の1週間はキツかったなー。 これまで週5日、9:00から17:45までスーツ着て会社に行く、しかも片道1時間半かけて、なんてことなかったから、もっと…

さよなら学校こんにちは社会

3/10に大学を卒業して、4/1に会社に入社しました。 いつ卒業したのかわかってなかったけど、学位記には10日って書いてありました。 卒業式は地震の影響で節電のために中止、浮いたお金は義援金に、という形になってしまって、うんまあしょうがないねえと思い…

2011年春西日本一人旅の記録、0日目から1日目

はじめに 2008年の夏に一人で北海道、東北、北関東を旅して、じゃあ今度は西日本にしようということで学生最後の長期休みに18きっぷを使って西日本を一人旅する。 3/14まではアルバイトの予定が入っていて、だから15日から2週間ぐらいの日程にしようと思って…

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやる話についての最終決定

23日以降も休校となってしまいましたね。 教室はどこも入れないらしいです(あと、θに集まろうとしてたのが学事にバレたらしく、そういう意味でもθダメになりました)。 村井研や國領研の人たちがやろうとしてたのも、三田から放送はするけど、SFCでみんなで見…

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやる話の続報

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやります - 猫が吠えるの続きです。 村井研、国領研が、先生たちも一緒になって、15時からSFCと三田をUstで繋いでみんなで若き血を歌おう、というイベントを考えてるらしいので、タブリエの件ナシにして…

【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやります

※【SFC卒業する人へ】23日、SFCで卒業式上映会を勝手にやる話の続報 - 猫が吠えるが、このエントリの続報です。そちらも読んでください。 卒業式もTake Off Rallyも中止ですねえ。 区切りがなくてスッキリしないので勝手にSFCで上映会やります。 【日時】3/2…

西日本一人旅の予定

3/24の夜から3/30の夕方まで西日本一人旅します。青春18きっぷとレンタカーでの移動です。 何度か書いたとおり、以前北海道〜東北〜北関東の一人旅したので今度は西日本、ということです。 (以前の一人旅では太平洋沿岸をずっと南下してきたので今回の地震と…

東北地方太平洋沖地震を横浜で体験して感じたこと

東北地方太平洋沖地震が起きて、横浜にいる私はまったく無事でいるんだけど、それでもけっこう揺れたこととか、6時間ぐらい電気が来なかったこととか、ニュースであんなひどい映像見ることとかがショックなことだったんだなーと思った。 最初の揺れがきたと…

Sさんに会ったはなし

今日は、彼氏の会社の上司の彼女であり彼氏と同じゲストハウスの住人であり私もほぼ毎週会っている、近いような遠いような存在の@yurienさんから、高校の同級生であるSさん紹介してもらって、yurienさんも含めて3人でおしゃべりをしました。 SさんがSyrup16g…

【中止します!】東急東横線の横浜→渋谷を歩きませんか

3/12追記 地震あったし停電とかあるかもしれないしバタバタするし、今回は中止にします。 反応してくれてた人ありがとう、またの機会にやります! どうかこれからみんな安全なところで過ごしてください! 3/13(日)、東横線を横浜駅から渋谷駅まで歩きます。 よ…

家族についての物語

ぼくが高校2年生ぐらいのとき、父親がそれまで勤めていた会社を辞めた。自分の会社を作るために。家族に、母親にすら何も話さずに辞めた。 母親は事後の報告を受けて怒った。 そしてさらに、新しい会社を作るのが女の人と二人で進めていた計画だったことを聞…

RADWIMPSの「DADA」と「狭心症」がめちゃくちゃかっこいい

発売からちょっと経っちゃったけど。 ちょーかっこいいよ。DADAアーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (35件) を見る狭心症アーティスト: RADWIMPS出…

Twitterで知り合った人と付き合い始めて1年が経ちました

去年の2月22日にid:takkkunと付き合い始めて、今日で1年。 どうやらたっくんが先に私のことをフォローしてくれてたらしく、いつだかもそのときのことも覚えてないけど私がフォロー返して、秋ごろからあいさつとかちょっとした会話するようになってなんとなく…

私のはなし

私は自分で、性格や思考やなんかそんなものに欠陥があると思っているんだけど、いつからどうしてそんなふうになってしまったんだろうと思って、小さいころからの自分について書いてみる。 これこれまでの話 - make for h @ppy_things;読んで書きたくなったと…

macからZEN MOZAICに音楽を転送できた

ZEN MOZAIC(EZ 100でもEZ 300でもない)を使ってるんですが、専用の転送ソフトはウィンドウズにしか対応してないし、USBデバイスとしても認識してくれないし、macでは転送できないのかなと半分諦めてたけどできました。 XNJBを使うといけます。 ZENをUSBでつ…

デジタルネイティブじゃない1988年生まれの私のはなし

id:haruna26のデジタルネイティブじゃない1989年生まれのわたしの話 - インターネットもぐもぐを読んで、私とぜんぜん違う世界を生きてたんだなーと思ったし、haruna26はとってもデジタルネイティブに見えたので、私がどうだったか書いてみる。っていうかhar…

MENDOKUSAI

人間というか他人を信じて生きてくのがクソめんどくさくて、音楽に片想いして生きていくのがとても楽しい。 今日は椎名林檎の無罪モラトリアムとか中村中の天まで届けとかRADWIMPSの狭心症とか聴いた。 どうでもいい人はどうでもいいが、恋人とかそういう存…

18きっぷで西日本一人旅についてぼんやりと考える

18きっぷで一人旅をしたくて、北海道〜東北〜北関東は以前行ったから、今回は西日本に行きたい。 で、昨日その計画をなんとなく考えてたので書いてみる。 3/14までバイトの予定があるのでその後はもう一切働かないことにして2週間ぐらい旅に出よう。 ムーン…

文字と音楽と千葉に関する思い出、いつかという未来

友人のバンドが活動を休止していて、休止前最後のライブにも行ってたしそんなことは知ってたんだけど、久しぶりにサイトを覗いてみたら、もうしばらく更新しないし、解散のような状態なんだって書いてあった。悲しい。とっても悲しい。 この友人っていうのは…

Syrup16gの解散ライブDVDを観ながら実況するイベントを企画しました

さっきのやりたいことの中に書いたうちの一つ。 http://tweetvite.com/event/last_waltz 2/25金曜23時からにしましたが、26土曜の方が人集まりそうだったら変更します。 3年前の3/1に武道館にいた人も、いなかった人も、DVD観ながら、お酒でも飲みながら、実…

春休みにやりたいこと

山手線徒歩一周的なイベント 2年前の冬に山手線一周歩くのをやったので、そんなかんじの無鉄砲なイベントをまたやりたいです。 東横線歩くのもやってみたいなあ。九十九里の海岸沿い歩くのもいいなあ。 歩くんじゃなくてもいいんだけど、なんかそういうのや…

研究室仲間と打ち上げ旅行に行った。

大学の授業とか、試験とか、卒論提出とか発表とか、全部終了しました。 たぶん卒業は大丈夫でしょう。 卒論発表が終わってから研究室に泊まって打ち上げして、次の朝そのまま4年生の一部メンバーで箱根に行って一泊しました。 サークルには1年の頃しか入って…

くるりの「言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか」に行ってきました

2011/1/25、新木場スタジオコーストにて、くるりのアルバム発売記念ツアー〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜でした。 妹に誘われて行くことになったんだけど、最近あんまりくるり聴いてなかったし新しいアルバムも全然知らないしな…

大学4年間のアルバイト等のまとめ

高校まではバイト禁止だったからバイトしたことなかったのだけど、大学4年間でけっこうな数のバイトをやった気がするのでまとめてみる。 アルバイトじゃなくて派遣社員だったり個人的にお仕事もらったりしたものもありますが全部まとめて、「何かやってその…