猫が吠える

我輩は猫である。名前はみずき。

だいたい周りも就活終わって、来年からやること決まってきてるんだけど、小さい頃から夢があって、それを叶えてる人が何人かいてすごいなあと思う。


私は小さい頃から夢なんてなくて、小学校の卒業文集で将来の夢を書くとき困って「世界征服」とか書いてた。


ある友人はキャビンアテンダントになりたくてそのために大学入って、留学して、もし新卒でダメでも中途で受けなおすつもりで就活して、最後にはキャビンアテンダントとして採用されたり。他の友人はウェディングプランナーになりたくて、ウェディング関係の会社たくさん受けて、内定もらって、今からもう土日は、すごく楽しそうに働いてたり。



小さいころに夢や目標を持つこともすごいと思うし、それを自分としっかり約束をしてその約束を守るって、簡単なことじゃないよなー、って思う。


なんとなく中学受験して、当然のように大学行かせてもらって、流れで就職決まって、卒論やりたくないなーとか言ってる私には想像できない世界なんだよなー。


だからって私も今から夢を持とう!とかそんなふうには思わないけど、でも夢を叶えた友人たちは、私より楽しそうだし幸せそうに見える。


どうせ生活しなきゃいけないんだから、できるなら楽しく生活したいし、近くにいる人にも幸せでいてほしいなー、と、なんとなく願う。